2011年12月30日金曜日

♪タイム・アフター・タイム

「タイム・アフター・タイム」といえば、現在ではシンディ・ローパー(Cyndi Lauper)発の楽曲を指すのかな。やっぱり、サミー・カーン&ジュリー・スティン作も、スタンダードならではの味わいを忘却することはできない。何気に特段の期待もなく、TV放映バージョンでみていた「いつか眠りにつく前に」(2007年)、人生を終えようとする老女の青春ストーリー・交友関係がカットバックされる。老女、ヴァネッサ・レッドグレーヴの若かりしころを演じたクレア・デインズが友人の結婚パーティーで歌唱。さすがにハリウッド女優、キャッチがある。この唄だけで、映画の主題が感じとれる気もした。

0 件のコメント:

コメントを投稿